ダンボール戦機のオレ流プラモグランプリ2013が開催されているんですよね。
今年何も考えてないというか、そう言えば・・・と思い出した次第です。
9月15日からすでに応募フォームも開いているようで。
意外と珍しいのが、写真を1枚だけ送れっていうレギュレーションなんですよ。
これがまた悩ましくも面白いところです。
モデルの出来如何よりもフォトコンとして絵面をどれだけ面白くするかとか、たった一枚でどれだけストーリーが出せるかとか。
モデラーだったら写真撮る時三面図+αでたくさん撮影するもんですが、一枚のみ提出ってなかなかコレどうしたら高い評価を受けられるのかと思案せねばなりません。
今のところLBXで製作予定なのがマグナオルタスなんですが、アレ単体でなにかできるんか?
となると難しい気がする。
実は設定通りに塗った製作済みのLBXは全てお嫁に出してしまっているので、過去作から共演モデルを持ってくることもできんし。
マグナオルタス発売が10月19日ということで、3週間余りで完成させると思えば意外と余裕もある気がしなくもない。
一個LBXを追加してニコイチでカスタムLBXとして撮影するかな・・・
去年優秀賞入賞から一年も経ってしまったんですね。
説明書ネタのカラーリングカスタムで応募してました。
今年は・・・う~ん。やっぱりやらずに後悔より、やって轟沈か?
よろしければ皆様こぞって参加してみてはどうでしょうか。
比較的低年齢向けの大会ではありますが、写真一枚応募フォームに添付するだけなので、すごいライトな大会です。
多分コレパパが作って子供の名前で応募してるだろ・・・って作品もあるとおもいます。
考えると深い大会ですが、送って損する物でなし、アイデア次第で塗装なしでも十分入賞の可能性もあるので、入賞すれば儲けモン。そんな感覚で参加したらいいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿